FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積載力を上げてみた


自転車でツーリングしてると感じるのが、荷物が多いなということ。

まずパンク修理キットに、あれば予備のチューブ1本。
汗ダラダラのままお店に入る訳にはいかないので、タオル2枚。
涼しい時期や山の方に行く場合は気温が下がる可能性があるので、上着を1枚。
その他、スマフォやら財布やら、温泉や銭湯に行く予定があれば着替えなどをCMS、コントアーマックススポーツの中に入れてます。
コントアーマックススポーツに関しては、こちらのまとめ参照。

画像リンクがTwitPicだったので死んでるように見えますが、クリックすれば一応画像元が表示されるっぽいです。

んで。

10Lもあるのに、上着とかいれると結構一杯なんですよね。

荷物減らせよって話なんですが、実際泊まりとかのツーリングだとギリギリだったりするんです。
そもそもの話、ちゃんと自転車用のジャージとかを買えばもう少し詰め込めたりする筈なんですが。

とりあえず今後、テントとか買ってキャンプツーリングしたいと思っているので積載力を上げたいなと。
(大人しくキャリアとパニアバッグ買えばいいんだろうけどね。いつか欲しいねキャリアとパニアバッグ)


ちなみに現状、僕の自転車はこんな感じです。


組み立て完了!

画像は3年前に広島に帰省した時のものですが、現状と大差ないので。

トップチューブにスマートフォンが入るバッグ、これは主に鍵を入れてます。
そしてシートポストバッグにCMSですね。

ここから更に積載力を上げるとなると、フレームバッグかフロントバッグとなります。
フレームバッグはモノによってはボトルケージやポンプが邪魔になるので却下。
となると必然的にフロントバッグになります。

そして、フロントバッグで調べたらどうやらモンベルのフロントバッグがいいとのこと。

そんな訳で、先日(と言っても3か月前ですが)オープンした昭島にあるモリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました。





オープンしたばかりなので全体的に綺麗なんですが、駐輪場があまりにも雑すぎてちょっとショックでした。
今後しっかりとした造りになるんですかね?なるといいな……。







アウトドアヴィレッジとあるだけに、その手の有名ショップが勢ぞろいしています。
アウトドア系のアイテム、今まではお隣モリタウンにあるスポーツデポで物色していましたが今度からこちらの利用が多くなりそうですね。

仕事帰りで閉店間際に到着した為、急ぎモンベルに向かい購入。
そのまま取り付けて帰りました。

使用感などに関してはまた後日レビューしたいと思います。

梅雨入りしたのか雨が続きそうなのが残念なところ(´・ω・`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。