FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての



自転車用のインナーパンツというのを買ってみました。


DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツDABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ
()
DABADA

商品詳細を見る



定価3240円の品が、セールでなんと950円と超格安だったので、とりあえず試しにSサイズをポチり。
届いてからちょっと試しに穿いてみたんですが、若干きついものの、Mだとちょっと大きいかな?と言った感じなのでまあSで良かったのかなと。

股間、特に股下からお尻にかけてパッドが入ってる為履き心地に違和感がw
まだ自転車に乗って試してないのでわからないですが、触ってみた感じ弾力はしっかりしてるのでちゃんとクッションとしての役割を果たしてくれそうです。

とりあえずこれで自転車乗ってみて、それでもやっぱりお尻が痛くなるようだったらサドルの交換も視野にいれようかと。

しかし「お尻が痛い」とはいうものの、実際先日の鈍行羽田クルージングで痛んだのは、恥骨?と呼ばれる部位なんですよね。
簡単に言ってしまえば、お尻の骨の部分です。
一般的に自転車に乗って「お尻が痛い」というのはこの辺の骨が痛いという認識であってるんでしょうか。
周りに自転車乗ってる人が少ないのでよくわからんですね。

レーパンとかもありかなーとは思うんですが、スピードを求めるよりも長距離をのんびり走りたい派なので悩みどころ。
まあレーパンの方が空気抵抗も減って負担も減るとは思うんですが。
とりあえずインナーパンツからステップアップする形で追々ですね。

サドルに関してはFELT純正のサドルが結構気に入ってるので出来れば変えたくなかったり。
あとどうしても腕に負担がかかってるような気がするので、もう少しサドルを前に出した方がいいのかもしれません。

一応購入時にポジションチェックはして貰ったんですが、某大手ショップみたいに科学的に出したものではないのであまり信頼はできないんですよね。
どちらかというとサイズ合わせとかサドルの高さを出す為にやったような感じに近いし。

少しずつ調整して、自分に合ったポジションを出して行きたいですね。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。