FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lolita Complex【Web版】

こちらの小説はALcotの「幼なじみは大統領」「鬼ごっこ!」「中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」の三作品、所謂「新本三部作」の世界を舞台にしたスピンオフ小説になります。

本編に出てくる用語や設定が独自解釈も含めて多数出てくるため、未プレイの方は読むとネタバレになるので注意。

ちなみに主人公は「中の人などいない!」に出てくるモブヒーローです。
ヒロインは完全にオリジナルで、本編に出てくるヒロインたちは少しだけ名前が出る程度でこちらには本格的に登場はしません(多分)

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

LolitaComplex 登場人物紹介


という訳で、ヒロイン3人の立ち絵も線画ですが完成したので、登場人物紹介ページ作ってみました。

とりあえずヒロイン3人のみで、主人公やその他キャラは今後追加していきます。

・ヒロイン紹介
高藤このは

西園寺桜

南雲昴

LolitaComplex ヒロイン紹介【南雲昴】

メインヒロインその3

南雲昴





本作のメインヒロインその3。唯一のおっぱい枠で貴重な元気系ボクっ子。

このはや桜とは違い、新聞部に所属している少女。
非常に好奇心旺盛で、常にカメラを携帯し特ダネを追い求めている。
彼女が書く新聞の内容は多彩で、時事ネタやゴシップまであらゆる分野をカバーしている。
あくまで噂だが、彼女が入部した途端桜花中学校では陰湿なイジメ行為が無くなったとかなんとか。

家族構成は兄のみで、二人暮らしをしている。
普段はそうは見えないものの、実は結構なお兄ちゃん子だったりする。
兄と二人暮らしをしている関係で、料理の腕前はそれなりにあり、家事全般をこなせるなど家庭的な一面を持つ。

駄兄を持つ妹の宿命か、それとも生来の気質かは不明だがお気楽でイタズラ好きな性格に見えつつも、実はしっかり者で友達想いな一面を持ち、このはや桜の相談事を聞いたりと面倒見が良い少女。



本作唯一の個人的巨乳枠、南雲昴さんです。

この子をみて「巨乳じゃねー!」と思った方残念ですがこれが僕の中でのロリ巨乳です。
というのも、僕の中でロリ巨乳というのはあくまで「他の同年代の子たちに比べて発育の良い子」であり、且つ「今後も更に発育が期待できる子」なのであります。
ただデカいだけの胸を盛ればいいって訳ではないのです。

この子に関してはあまり多くを語れません。
というのも、この子はメインヒロインではありますが、このはと桜のセットに対し、どちらかというとサブヒロイン的な扱いだからです。
(Ⅳ)まで読んでいる方は既に知っていると思いますが、この子はもう一人の主人公とも呼べるべきキャラクターとセットになる子だったりします。

どういう子かは、まあ本編を呼んで頂ければわかるかと思います。
決して核心設定ばかり作っていて紹介用の設定を作っていなかったとかそういう訳ではありません。


キャラクターのモデルとしては、某重巡洋艦と、桜と同じく5年前に企画していた小説に出てくるボケ担当のヒロインをミックスした形になります。

この子も物語の鍵を握る重要なキャラなので、今後の活躍にご期待ください。

LolitaComplex ヒロイン紹介【高藤このは】

ヒロインその1


高藤 このは






まずはヒロイン一人目、みんな大好き妹のこのはさんです!
早生まれなので中学2年生ながら13歳です!13歳ですよ13歳!!!
個人的に14歳がピークかなと思っていますが、最近では13歳あたりが最もHOTな時期な気がしてきました。

胸のサイズもまだまだ成長途中。
身長も含めて同学年の子たちに比べると発育が若干遅めで、小学生と間違われる事もしばしば。

趣味は兄に対してツッコミを入れること。その他幼い頃から兄の漫画やらアニメを見て育ったので隠れオタクだったり。

キャラクターとしては自称クーデレ系キャラで、兄のツッコミ担当を自称しているものの、受けに回ると弱いちょろ妹キャラです。
どう考えても某駆逐艦やら某駄妹の影響を受けまくってる駄妹です本当にry

とは言えこの企画始めた時は某駄妹は世に出ていないので、色濃く影響を受けたのは2話くらいからだったりしますが。
根底にあるキャラクターとしては、僕がたまにツイートしている「某兄妹の日常シリーズ」の妹だったりします。
この妹に色々な作品のキャラの影響を受けまくってできたのが、高藤このはというキャラクターになります。

僕の妹に対する接し方というのは、基本的にダダ甘です。
某干物妹の兄みたいに「これやってー!」とか言われたら文句言いつつもやってあげつつ、所々はしっかりとイジって完全に主導権を奪われないようにしておく感じです。
なのでこのはさんも基本的に兄である誠人に対しては毒舌だったりしますが、しっかりとその後逆襲されて涙目でぐぬぬな事になったりします。
その辺はお約束みたいなものですねw

現段階では線画のみですが、今後カラーのイラストが完成したらそちらに差し替えたいと思います。

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。